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No : 523
公開日時 : 2020/12/23 18:06
更新日時 : 2023/04/04 14:28
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特定端末のみインターネットに接続できません。どうすればいいですか?
特定端末のみインターネットに接続できません。どうすればいいですか?
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回答
特定端末のみインターネットに接続できない場合は、以下の方法をお試しください。
※他端末(パソコン・スマートフォン・タブレットなど)が接続できていれば、コミュファ光の通信は正常に動作しております。
接続装置(回線終端装置・ホームゲートウェイまたは市販ルーター)の再起動
接続不可
端末(パソコン・スマートフォン・タブレットなど)の再起動
「機内モード」 の確認
LANケーブルでの接続(パソコンの場合)
接続装置(回線終端装置・ホームゲートウェイまたは市販ルーター)の再起動
①ホームゲートウェイまたは市販ルーターの電源を抜いてください。
②回線終端装置の電源を抜いてください。
③3~5分程度お待ちいただき、②→①の順に電源を投入してください。
インターネット接続が可能か再度ご確認ください。
接続不可
端末(パソコン・スマートフォン・タブレットなど)の再起動
スマートフォン・タブレットをご利用の場合は、再起動(電源オフ→オン)を行ってください。
Windows8.1以降のパソコンをご利用の場合、完全シャットダウンを行ってください。
完全シャットダウンの方法を動画でご説明しております。
「機内モード」 の確認
「機内モード」に設定されている場合は、解除いただきインターネットに接続ができるかご確認ください。
「機内モード」になっていない場合や、解除してもインターネットに接続ができない場合は、
「無線LAN(Wi-Fi)接続の再設定」
をお試しください。
(パソコンの場合)LANケーブルでの接続
接続ができないパソコンが有線接続(LANケーブルでの接続)できる環境にある場合は、LANケーブルを配線いただきインターネットに接続ができるかご確認ください。
上記で改善できない場合は、チャット窓口へお問い合わせください。
※Wi-Fi通信を行うには、Wi-Fi対応の機器が必要です。
※「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。
サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。
解決
一部未解決
未解決
解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。
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