• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 517
  • 公開日時 : 2020/12/23 19:08
  • 更新日時 : 2021/07/12 18:26
  • 印刷

メールの受信が途中で失敗してしまう。

メールの受信が途中で失敗してしまう。
カテゴリー : 

回答

 
 
メールの受信が途中で失敗してしまう場合、次のような原因が考えられます。
 
(1)非常に大きなサイズのファイルが添付されているため、メールソフトが正常に処理できない。
 
(2)インターネット環境が不安定
    ⇒機器の再起動を行ってください。また、携帯端末を4G回線などでご利用中の場合はWi-Fiに切り替えてお試しください。

(3)メールアプリ不具合
    ⇒メールアプリ不具合で受信ができないこともございます。コミュファ Webメールにログインし、正常にご利用が可能かご確認ください。
メールアプリとはWindows 10メールやMicrosoft Outlookなど端末本体に保存されているメールです。コミュファ Webメールはインターネット上にあるメールシステムのため、お客さまのご利用端末の影響を受けずご利用いただけます。
 
■Webメール ログインはこちら
 
■メール設定直後に受信できない場合はこちら
 
問題が解決しない場合は、コミュファ コンタクトセンターまでご連絡ください。
 
コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919(ガイダンス:2-2)営業時間:9:00~18:00(年中無休)
 
※Wi-Fi通信を行うには、Wi-Fi対応の機器が必要です。
※「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。
 
 
アンケート画像
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。