• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 604
  • 公開日時 : 2020/12/23 13:42
  • 更新日時 : 2021/03/29 14:11
  • 印刷

スマートフォンを買い替えたため、必要な設定をしたい。

スマートフォンを買い替えたため、必要な設定をしたい。
カテゴリー : 

回答

 
 
スマートフォン機種変更/新規購入などによる設定については以下をご参照ください。
 
【STEP1】 無線LAN(Wi-Fi)の接続初期設定

■無線LAN(Wi-Fi)接続の前に

●無線LAN接続に必要な情報「ネットワーク名(SSID)」「暗号化キー」はホームゲートウェイの側面に記載されています。
接続設定の際に必要となりますので、事前にご確認ください。
 
○コミュファ光標準提供のホームゲートウェイ
【型番】

 WH832A(白色) WH832A/O(白色)

 ■ホームゲートウェイラベルイメージ
 
※上記以外の機器が設置されている場合、より詳細な設定方法についてはこちらを参照ください。
 
<参考URL>※ホームゲートウェイの設定について
 
※機器によって設定方法が異なるため、別途お客さまにてブロードバンドルーターをご用意いただいている場合の
詳細なについては、各機器の説明書をご確認いただくか、メーカーまでお問い合せください。
 
■無線LAN(Wi-Fi)接続設定
 
上記記載の「SSID」「暗号化キー」をメモ等に控え、スマートフォンの無線設定を行って下さい。
無線LAN(Wi-Fi)接続初期設定は以下のページにて機種別の接続方法をご紹介しています。
スマートフォンの場合は、【iOS】【Android】で設定方法が異なりますので、ご利用のスマートフォンの設定方法をご参照ください。
 
<参照URL>
 
【STEP2】 メール初期設定
 
スマートフォンでコミュファ提供のメールアドレスをご利用いただく場合は以下を参照ください。
 
■メールソフト初期設定前に
 
メールソフトの設定には、メールアカウント情報が必要ですので、お手元に登録内容通知書をご用意ください。
※登録内容通知書の再発行が必要なお客さまは、コミュファ コンタクトセンター(0120‐218‐919)までお電話ください。
 
■メールソフト初期設定について
 
スマートフォンの場合は、【iOS】【Android】で設定方法が異なります。
機種別の設定方法をご用意しておりますので、以下URLよりご利用のスマートフォンの設定方法をご参照ください。
 
<参照URL>
 
 
【STEP3】 セキュリティーインストールについて
 
コミュファ提供のウイルスバスター クラウド 月額版をインストールする場合の方法です。
※他社のセキュリティーソフトをご利用になる場合は、インストール方法などの詳細はサービス提供元にご確認ください。

■インストール前に
 
ウイルスバスターをインストールする場合、「シリアル番号」が必要となります。
シリアル番号を確認する場合はこちらをご参照ください。
 
<参照URL>
 
■ウイルスバスター クラウド 月額版インストールについて
 
ウイルスバスターのインストールは【iOS】【Android】で設定方法が異なります。
機種別の設定方法をご用意しておりますので、以下URLよりご利用のスマートフォンの設定方法をご参照ください。

【iOS】をご利用のお客さまはこちら
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/xsp/vb/dl/ios_dl.html

【Android】をご利用のお客さまはこちら
 
 
※訪問サポートをご希望のお客さま※

●パソコン・タブレット・スマートフォンの設定から電話・LAN・テレビの配線工事までお客さまのお困りごとを
経験豊かなスタッフがご自宅まで訪問し、サポートさせていただきます。

 
<おまかせ訪問ダブルサポート概要>
http://www.commufa.jp/services/option/wsupport/
 
 
<パソコン買い換え・追加購入コース>
http://www.commufa.jp/services/option/wsupport/pc.html
 
 訪問をご希望の場合は、コミュファ コンタクトセンターまでお電話くださいませ。
 
コミュファ コンタクトセンター  
0120-218-919(ガイダンス:2) 9:00~18:00(年中無休) 
 
※「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼はこちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにてお問合せくださいませ。

お問い合わせ

解決しなかった場合は・・・お手数ですがこちらまでお問い合わせください。

  • LINE

    LINEで相談

    LINEでお気軽にご相談ください。 チャットオペレータがサポートいたします。

  • chat

    チャットで相談

    チャットからお気軽にご相談ください。 チャットオペレータがサポートいたします。