• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 549
  • 公開日時 : 2020/12/23 17:24
  • 更新日時 : 2024/03/22 13:14
  • 印刷

コミュファ光ビデオ(U-NEXT)の使い方がわからない

コミュファ光ビデオ(U-NEXT)の使い方がわからない
カテゴリー : 

回答

 
 
■U-NEXTの仕様について
ポイントプランのみご利用の方は「見放題」は視聴できません。
ご利用できるのはポイントを消費して利用できる作品のみになります。
 
見放題を視聴するには「ポイントプラン」+「月額プラン990」が必要です。
※ポイントプランのみで利用できる範囲についてはこちらを参照ください
見放題に制限はありませんが、ポイントプランの作品はポイント残数分のみご利用できます。
ポイントには有効期限がございますのでお早めにご利用ください。
 
■ポイントプランの視聴方法
UNEXTにログイン後、作品一覧画面の右上「見放題 / ポイント」で「ポイント」を選択後するとポイントプランでご視聴できる一覧が表示されます。
 ⇒ 作品の「再生ボタン」を押して「ポイントを利用して0円でレンタル」よりご利用いただけます。
 
■U-NEXTのご利用方法
※作品を視聴したい端末(パソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ等)でU-NEXTのホームページやアプリにアクセスしてください。
「ログイン」よりID/パスワードをご入力の上、作品を購入してお楽しみください。
※初期ID/パスワードは、MyコミュファもしくはU-NEXTよりお届けしたハガキに記載してあります。
 
<Myコミュファログイン>
 
■U-NEXTログイン画面はこちら
 
■パソコンからの視聴方法
 
 「ログインID」「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックする。
※一定回数以上間違ってしまうと、ロックがかかります。ロックは24時間以内に解除されますので、解除されるまでお待ちいただく必要がございます。
「メールアドレス」「生年月日」を入力し、「登録」をクリックする。
 ギフトコードの入力は不要のため、左上の「U-NEXT」をクリックします。
 ログインが完了しました。画面左上に利用可能なポイントが表示されます。
 
■スマホからの視聴方法(iOS)
 
 「APP Store」から「U-NEXT」と検索しアプリをインストールします。
 インストールが完了したら、アプリをタップします。
 「ログイン画面が表示されるため、「ログインID」「パスワード」を入力し、「ログイン」をタップします。
画面に従い進み完了。
 
■スマホからの視聴方法(Android)
 
 「Playストア」から「U-NEXT」と検索しアプリをインストールします。
  インストールが完了したら、アプリをタップします。
 「ログイン画面が表示されるため、「ログインID」「パスワード」を入力し、「ログイン」をタップします。
  画面に従い進み完了。
 
■テレビでの視聴方法
 
U-NEXTをテレビで視聴する場合、U-NEXT対応機種と非対応機種で視聴方法が異なります。
ご利用のテレビがU-NEXT対応機種か、以下URLよりU-NEXTサイトにてご確認をお願いします。
 
■対応機種はこちら

【確認方法】
 
 「デバイス」をクリックします。
 「テレビ」をクリックします。
 この画面から対応機種か確認します。
 
【対応機種の場合】
 
 テレビを有線または無線でインターネットに接続する。
 テレビのリモコンで「U-NEXT」へアクセスします。
※アクセス方法はテレビメーカーにより操作方法が異なります。
 ログイン画面が表示されるため、「ログインID」「パスワード」を入力し、「ログイン」を選択します。
  ログインが完了したら希望の作品を視聴してください。
 
※「U-NEXT」へアクセスできない場合はテレビメーカーさまへお問い合わせください。
 
【非対応機種の場合】
 
テレビがU-NEXT非対応の場合は、「U-NEXT TV」「Fire TV」「Chromecast」などのU-NEXTに対応した
接続機器を別途ご購入いただく必要があります。
●「U-NEXT TV」「Fire TV」などはテレビの画面を見ながらリモコンで操作できます。
●「Chromecast」は、スマホやタブレットで再生している動画をテレビに「送信」し視聴することができます。
 
■各種端末での詳しい操作方法
 
■端末ごとの詳しい説明はU-NEXTホームページのヘルプセンターをご確認ください。
 
 
その他、技術的な内容でご不明点等ございましたらお気軽にコミュファ コンタクトセンターまでお電話ください。
 
 
アンケート
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。