Webメールログイン
Myコミュファログイン
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
インターネット接続トラブル
>
ある部屋だけ無線LAN(Wi-Fi)がつながりにくい。
目的から探す
お申し込みをご検討中のお客さま
ご利用開始・開通までのご案内
/category/show/81?site_domain=default
ご契約内容・変更・解約
/category/show/383?site_domain=default
各種オプション
/category/show/82?site_domain=default
ご利用料金の確認・お支払い
/category/show/377?site_domain=default
お引越し・休止のお手続き
/category/show/374?site_domain=default
ID・パスワード・Myコミュファ関連
/category/show/83?site_domain=default
接続・設定方法
/category/show/84?site_domain=default
ご利用トラブル
インターネット接続トラブル
パソコントラブル
メールトラブル
光テレビトラブル
光電話トラブル
光電話接続トラブル
故障・障害・メンテナンス
セキュリティ
/category/show/85?site_domain=default
光電話に関するご案内
/category/show/86?site_domain=default
光テレビに関するご案内
/category/show/265?site_domain=default
提携サービス
戻る
No : 524
公開日時 : 2020/12/23 19:21
更新日時 : 2024/10/24 16:43
印刷
ある部屋だけ無線LAN(Wi-Fi)がつながりにくい。
ある部屋だけ無線LAN(Wi-Fi)がつながりにくい。
カテゴリー :
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
インターネット接続トラブル
目的から探す
>
各種オプション
>
メッシュWi-Fi
回答
無線LANの電波が届きにくいことが原因と考えられます。
無線LAN親機の設置場所を変更することで、改善する場合があります。
コミュファ光提供のホームゲートウェイをご利用の場合は、
設置場所の変更が困難な場合もありますので、コミュファ コンタクトセンターへお問い合せください。
また、建物の壁が構造的に電波が通過しにくい場合は、無線LANの中継機やメッシュWi-Fiを設置することで改善する場合があります。
メッシュWi-Fiにつきましては、コミュファ光 メッシュWi‐Fiのお申し込みも受け付け可能です。
■コミュファ光 メッシュWi‐Fiについてはこちら
https://www.commufa.jp/services/option/meshwifi
コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919
(ガイダンス:2-2-2)
※「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。
サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。
解決
一部未解決
未解決
解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。
よくあるご質問(Q&A)TOPに戻る
TOPへ