Webメールログイン
Myコミュファログイン
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
光テレビトラブル
>
NHKの受信確認メッセージについて ※NHK BSデジタル放送でメッセー...
目的から探す
お申し込みをご検討中のお客さま
ご利用開始・開通までのご案内
/category/show/81?site_domain=default
ご契約内容・変更・解約
/category/show/383?site_domain=default
各種オプション
/category/show/82?site_domain=default
ご利用料金の確認・お支払い
/category/show/377?site_domain=default
お引越し・休止のお手続き
/category/show/374?site_domain=default
ID・パスワード・Myコミュファ関連
/category/show/83?site_domain=default
接続・設定方法
/category/show/84?site_domain=default
ご利用トラブル
インターネット接続トラブル
パソコントラブル
メールトラブル
光テレビトラブル
光電話トラブル
光電話接続トラブル
故障・障害・メンテナンス
セキュリティ
/category/show/85?site_domain=default
光電話に関するご案内
/category/show/86?site_domain=default
光テレビに関するご案内
/category/show/265?site_domain=default
提携サービス
Join!Commufa
戻る
No : 471
公開日時 : 2020/12/24 14:57
更新日時 : 2022/03/04 10:20
印刷
NHKの受信確認メッセージについて ※NHK BSデジタル放送でメッセージが表示される
NHK BSデジタル放送でメッセージが表示されるのですが?
カテゴリー :
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
光テレビトラブル
目的から探す
>
光テレビに関するご案内
>
NHK放送・受信料について
回答
NHK視聴時、画面左下にNHKのメッセージが表示される場合は、NHKへご連絡ください。
NHK受信確認メッセージはNHKへ連絡することで、消去手続きが行えます。(NHKでは受信料支払いの有無にかかわらず、デジタル受信機設置のご連絡をお願いしています)
NHKへのご連絡には、お客さまの情報(お名前・ご住所・電話番号・B-CASカード番号など)が必要です。
※ 詳細やインターネットからの消去申込については、NHKホームページをご覧ください。
■ NHKホームページ(外部サイトへリンクします)
http://www.nhk-cs.jp/cas/index.html
コミュファ光テレビでは、お得で便利なNHK衛星受信料の団体一括支払を取り扱っていますのでぜひご利用ください。
■NHK衛星受信料「団体一括支払」
https://www.commufa.jp/services/tv/nhk.html
サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。
解決
一部未解決
未解決
解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。
関連するFAQ
故障かな?と思ったら(光テレビ)
光テレビが視聴できない。
テレビにエラーコードが表示され、正しく視聴できません。
大雨によるテレビ受信への影響はありますか?
フェージング現象による三重テレビ受信障害について
よくあるご質問(Q&A)TOPに戻る
TOPへ