Webメールログイン
Myコミュファログイン
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
インターネット接続トラブル
>
DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する設定手順について
目的から探す
お申し込みをご検討中のお客さま
ご利用開始・開通までのご案内
/category/show/81?site_domain=default
ご契約内容・変更・解約
/category/show/383?site_domain=default
各種オプション
/category/show/82?site_domain=default
ご利用料金の確認・お支払い
/category/show/377?site_domain=default
お引越し・休止のお手続き
/category/show/374?site_domain=default
ID・パスワード・Myコミュファ関連
/category/show/83?site_domain=default
接続・設定方法
/category/show/84?site_domain=default
ご利用トラブル
インターネット接続トラブル
パソコントラブル
メールトラブル
光テレビトラブル
光電話トラブル
光電話接続トラブル
故障・障害・メンテナンス
セキュリティ
/category/show/85?site_domain=default
光電話に関するご案内
/category/show/86?site_domain=default
光テレビに関するご案内
/category/show/265?site_domain=default
提携サービス
Join!Commufa
戻る
No : 3733
公開日時 : 2024/02/06 09:00
DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する設定手順について
インターネットブラウザ「Microsoft Edge」、「Google Chrome」のご利用によるトラブルについて、
ホームゲートウェイ(以下、HGW)のバージョンアップが完了し、問題が解決いたしました。
以前、
ご利用端末側のDNSサーバー固定の設定
をお試しいただいたお客さまは
「DSNサーバーアドレスを自動的に取得する設定」へお戻しする作業を行ってください。
「DSNサーバーアドレスを自動的に取得する設定」の手順をご説明いたします。
お使いの端末を選択して、設定方法をご確認ください。
Windows10をご利用の場合
Windows11をご利用の場合
確認したい項目を選択してください。
サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。
解決
一部未解決
未解決
解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。
関連するFAQ
【解決】「Microsoft Edge」、「Google Chrome」でインターネットが閲覧...
コミュファ光テレビを利用するのに、専用チューナー(STB:セットトップボックス)は必要ですか?
インターネットに接続ができなくなった・繋がらなくなった。
コミュファ光ビデオ(U-NEXT)のポイントを追加購入したい
インターネットに接続ができなくなった際の機器確認
よくあるご質問(Q&A)TOPに戻る
TOPへ