Webメールログイン
Myコミュファログイン
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
目的から探す
>
ご利用料金の確認・お支払い
>
お支払い方法(口座振替・クレジットカード)
>
利用料金の支払いをクレジットカードに変更する方法を教えてください。
目的から探す
お申し込みをご検討中のお客さま
ご利用開始・開通までのご案内
/category/show/81?site_domain=default
ご契約内容・変更・解約
/category/show/383?site_domain=default
各種オプション
/category/show/82?site_domain=default
ご利用料金の確認・お支払い
ご請求内容
お支払い方法(口座振替・クレジットカード)
お支払いのご相談
/category/show/377?site_domain=default
お引越し・休止のお手続き
/category/show/374?site_domain=default
ID・パスワード・Myコミュファ関連
/category/show/83?site_domain=default
接続・設定方法
/category/show/84?site_domain=default
ご利用トラブル
/category/show/85?site_domain=default
光電話に関するご案内
/category/show/86?site_domain=default
光テレビに関するご案内
/category/show/265?site_domain=default
提携サービス
戻る
No : 1858
公開日時 : 2024/10/01 00:00
更新日時 : 2025/04/15 16:39
印刷
利用料金の支払いをクレジットカードに変更する方法を教えてください。
利用料金の支払いをクレジットカードに変更する方法を教えてください。
カテゴリー :
目的から探す
>
ご利用料金の確認・お支払い
>
お支払い方法(口座振替・クレジットカード)
回答
お支払い方法をクレジットカードへ変更する場合の手順をご説明いたします。
※
クレジットカード払いの開始時期は、お申込み月の翌月または翌々月ご請求分からとなります。
Myコミュファへログインしてください。
↑こちらをクリックするとログイン画面へ移動します。
>Myコミュファログイン方法について
>Myコミュファへログインできない場合
「ご契約内容・ご請求額の確認」をクリックしてください。
「登録内容のお手続き」欄の「お支払い方法を変更する」をクリックしてください。
「クレジットカード(web申込)へ変更」と支払名義を選択し、「次へ」をクリックしてください。
カード会員名義を全角で入力し、続柄を選択して、「次へ」をクリックしてください。
※個人名義のカードであれば、契約者本人以外のカードも登録可能です。(2親等以内に限る)
カード番号と有効期限を入力して、「次へ」をクリックしてください。
連絡用メールアドレスを選択(または入力)してください。
記入内容をご確認いただき、お間違いなければ「申し込む」をクリックしてください。
以上でお申し込みは完了です。
・お申し込みいただいたタイミングにより異なりますが、支払い方法が変わる目安としては次の通りです。
【クレジットカード】お申込み月の翌月または翌々月ご請求分からとなります。
・タイプJでのご契約の場合、Myコミュファからお支払い方法登録および変更は行えません。
大変お手数ではございますが、書面でのご登録をお願いいたします。
・タイプC、タイプK、タイプSでのご契約のお客さまにおきましてもお支払い方法変更ができない、
うまくいかないという場合は、書面でのお申し込みも可能です。
こちら
より
支払方法申込書の
送付手配が可能です。
■こちらではお支払い方法をクレジットへ変更する手順を動画でご説明しております。
ご不明点がある場合や窓口でのお手続きをご希望の方は、チャット窓口までお問い合わせください。
サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。
解決
一部未解決
未解決
解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。
よくあるご質問(Q&A)TOPに戻る
TOPへ