キャンペーン特典のメールが届かない場合、原因として以下のいずれかが考えられます。
※Pontaポイント還元の場合、特典お受け取り時期にポイントが自動付与となりますので、メールでのお知らせはございません。
Pontaポイント還元にはお客さまIDとau IDの連携が必要です。
お客さまIDとau IDの連携方法は
をご確認ください。
「MyコミュファID」または「連絡先メールアドレス」が登録されていない / 間違っている
キャンペーン特典のメールは、「MyコミュファID」または「連絡先メールアドレス」に設定されているメールアドレス宛に送信しております。
(どちらもご登録いただいている場合は「MyコミュファID」に設定されているメールアドレス宛に送信されます。)
MyコミュファID・連絡先メールアドレスが設定されているか(お間違いないか)ご確認ください。
MyコミュファIDの確認および設定方法は以下をご確認ください。
※2023年3月1日以降にお申し込みいただいた場合、コミュファ会員IDにご登録いただいているメールアドレス宛に送信いたします。
迷惑メール拒否設定をしている
URLが含まれるメールは、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられる可能性があります。
迷惑メールフォルダ内に、ドメインが「commufa.jp」のメールアドレスからの受信メールがないかご確認をお願いいたします。
また、メール受信制限をされている場合は「commufa.jp」からのドメインを受信出来るよう設定をお願いいたします。
※受信制限の変更方法はご利用中の通信キャリアへお問い合わせください。
キャンペーン特典受け取りのためのお手続きが完了していない
キャンペーン特典をお受け取りいただくためには、コミュファへの「他社違約金明細添付台紙」の郵送が必要です。
お乗りかえ元の回線契約ご解約の際に違約金が発生しなかった場合も、「違約金なし」とご記入の上お送りいただく必要がございます。
※専用の返信用封筒でお送りいただく必要がございます。
台紙を郵送いただいたあと、コミュファにて受領確認がとれた翌々月末までに、①でご登録いただいたメールアドレス宛てに特典お受け取り手続きのメールが送信されてまいります。
キャッシュバック受け取りの流れについて動画でご説明しております。
チャット窓口では、ご契約情報を確認の上、キャンペーンのお手続き状況をお調べすることが可能です。
お気軽にお問い合せください。