Webメールログイン
Myコミュファログイン
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
故障・障害・メンテナンス
>
ホームゲートウェイ(その他機器)が熱いのですが・・・
目的から探す
お申し込みをご検討中のお客さま
ご利用開始・開通までのご案内
/category/show/81?site_domain=default
ご契約内容・変更・解約
/category/show/383?site_domain=default
各種オプション
/category/show/82?site_domain=default
ご利用料金の確認・お支払い
/category/show/377?site_domain=default
お引越し・休止のお手続き
/category/show/374?site_domain=default
ID・パスワード・Myコミュファ関連
/category/show/83?site_domain=default
接続・設定方法
/category/show/84?site_domain=default
ご利用トラブル
/category/show/85?site_domain=default
光電話に関するご案内
/category/show/86?site_domain=default
光テレビに関するご案内
/category/show/265?site_domain=default
提携サービス
戻る
No : 541
公開日時 : 2025/04/01 00:00
印刷
ホームゲートウェイ(その他機器)が熱いのですが・・・
ホームゲートウェイ(その他機器)が熱いのですが・・・
カテゴリー :
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
故障・障害・メンテナンス
回答
コミュファ光提供機器は、データ通信に伴う信号処理のために多少の発熱があります。
機器を設置する際は、設置環境にご注意ください。
・機器を積み重ねたり、隣の機器と密着した状態で設置をしないでください。
・40℃以下の場所に設置してください。
・密閉された場所に設置しないでください。
・手で触れることができる温度であれば故障ではありません。
機器別の設置環境について、詳細は下記よりご確認ください。
■提供機器の設置環境について
https://www.commufa.jp/step/howto/beginner/kankyo
※手で触れることができない場合など、異常と感じられた場合は、コミュファ コンタクトセンターにご相談ください。
コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919
(ガイダンス:2-2-1)営業時間:10:00~18:00(年中無休)
サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。
解決
一部未解決
未解決
解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。
よくあるご質問(Q&A)TOPに戻る
TOPへ