• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 525
  • 公開日時 : 2020/12/23 18:01
  • 更新日時 : 2021/03/19 17:36
  • 印刷

自分で用意したブロードバンドルータを使うことはできますか?

自分で用意したブロードバンドルータを使うことはできますか?
カテゴリー : 

回答

 
 
■無線LANルータを自身で用意した場合。
 
お客さまご自身で、ブロードバンドルータをご用意いただいた場合の方法をご紹介します。
 
【2012年6月1日以降にご契約されたお客さま】
 
無線LAN(Wi-Fi対応)付きブロードバンドルータ機能を備えたホームゲートウェイを提供いたしますので、
お客さまにてブロードバンドルータをご用意いただく必要はございませんが、
お客さま所有ブロードバンドルータの一部機能は設定によりご利用いただける場合がございます。
 
■無線LAN機能

お客さま所有ブロードバンドルータを「アクセスポイントモード※」に設定のうえご利用ください。
※機種によりブリッジモードやAPモードなどと表記されている場合があります。
詳しくは、購入時のメーカマニュアルをご参照ください。

■ルーティング機能

お使いいただけません。

■その他の「ダイナミックDNS」や「VPN」などの高度な機能

お使いいただけない場合があります。

★「アクセスポイントモード」「ダイナミックDNS」等の利用可否は、お客さま所有ルータのメーカーにお問い合せください。
 
【2012年5月31日以前にご契約されたお客さま】
 
【コミュファ、アクセスコミュファをご利用のお客さま】

コミュファ光からブロードバンドルータの提供はありません。
お客さまにてご希望されるブロードバンドルータをご利用いただく必要がございます。
ブロードバンドルータに付属のマニュアル等をご参照のうえ、配線、設定を行ってください。

【コミュファプラス、アクセスコミュファプラスをご利用のお客さま】
 
無線LAN(Wi-Fi対応)付きブロードバンドルータ機能を備えたホームゲートウェイを提供いたしますので、
お客さまにてブロードバンドルータをご用意いただく必要はございませんが、
お客さま所有ブロードバンドルータの一部機能は設定によりご利用いただける場合がございます。

■無線LAN機能

お客さま所有ブロードバンドルータを「アクセスポイントモード※」に設定のうえご利用ください。
※機種によりブリッジモードやAPモードなどと表記されている場合があります。
詳しくは、購入時のメーカマニュアルをご参照ください。

■ルーティング機能

お使いいただけません。

■その他の「ダイナミックDNS」や「VPN」などの高度な機能

お使いいただけない場合があります。

★「アクセスポイントモード」「ダイナミックDNS」等の利用可否は、お客さま所有ルータのメーカーにお問い合せください。
 
※契約メニューに不明点がある場合は、コミュファ コンタクトセンターまでご連絡をお願いします。
 
コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919(ガイダンス:2-2)営業時間:9:00~18:00(年中無休)
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼はこちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにてお問合せくださいませ。

お問い合わせ

解決しなかった場合は・・・お手数ですがこちらまでお問い合わせください。

  • LINE

    LINEで相談

    LINEでお気軽にご相談ください。 チャットオペレータがサポートいたします。

  • chat

    チャットで相談

    チャットからお気軽にご相談ください。 チャットオペレータがサポートいたします。