• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 336
  • 公開日時 : 2020/12/24 11:59
  • 更新日時 : 2025/03/27 09:23
  • 印刷

契約メニューの変更はできますか?

回答

 
 
戸建て住宅でのご契約の場合、ご契約メニューの変更が可能です。
集合住宅でのご契約の場合、一部マンション専用メニューのなかには回線速度固定のため、
メニュー変更に対応できないご契約もございます。
 
※マンションVタイプ、マンションLタイプは100メガメニューのみの提供となっております
 
  メニュー変更の例
 
現在の契約より速い回線速度契約への変更
※例:1ギガメニュー ⇒ 10ギガメニュー
 
利用頻度低下のため、回線速度が遅い契約への変更
※例:1ギガメニュー ⇒ 30メガメニュー
 
プロバイダをコミュファ一体型から、他のコミュファ提携プロバイダへ変更
※例:プロバイダ一体型 ⇒ プロバイダ選択型(セレクト)
 
他社プロバイダから、コミュファのプロバイダ一体型へ変更
※例:プロバイダ選択型(セレクト) ⇒ プロバイダ一体型
 
 
  メニュー変更方法
 
ご契約メニューの変更手続きは、コミュファ コンタクトセンターにて承っております。
 
【注意点】
プロバイダ一体型⇒プロバイダ選択型への変更で、エディオンネットをお選びになる場合のみ、
先にエディオンネット店頭でのお申し込みが必要となります。
 
※ご契約メニューの変更に関する注意事項は こちら からご確認ください。
 
 
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。