• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3409
  • 公開日時 : 2023/01/27 14:21

Myコミュファにログインできない

ご不便をおかけして、まことに申し訳ございません。
 
   はじめに
 
『Myコミュファ』をご利用いただくために必要な『IDとパスワード』は
ログインする場所によって、必要な情報が異なります
 
アプリ会員サイトからログインする場合
上記画面から初めてログインする場合、新規会員登録が必要です。
 
 
 こちら からログインする場合に必要な情報は下記になります。
 
 ● 会員ID → お客さまにて任意に設定していただくメールアドレス
 ● パスワード → 会員登録(ID登録)の際にお客さまにて任意に設定していただくパスワード
 
 ※書類のご準備などは不要ですが、
  お客さまご自身で会員登録を行っていただく必要がございます。
 ※コミュファ光ご契約情報と会員サイト登録情報が一致している必要があります。
 
 

 
旧ログイン画面からログインする場合
上記画面からのログインは将来的にご利用いただけなくなります
このため、こちらからのログインは現在推奨されませんが、
お客さまごとに割り当てられている「お客さまID」と「お客さまパスワード」で
ログインすることは可能です。
 
 
  こちら からログインする場合に必要な情報は下記になります。
 
 ● お客さまID → コミュファ光が割り当てさせていただく、お客さまの番号
 ● お客さまパスワード → ランダムに発行される半角英数のパスワード
 
 ※上記のように、会員サイトとは異なり初回ログイン時に
  お客さま任意のIDやパスワードを設定していただくものではありません。
 
 

 
ここまで記載させていただいているように、
IDやパスワードはそれぞれ別ですのでご注意ください。
 
①:お客さまIDでは、会員サイトからログインできません。
②:会員サイトで登録していただいたメールアドレスでは、
  旧Myコミュファからログインできません。
 
   Myコミュファご利用方法について
 
Myコミュファはアプリや会員サイト、コミュファ光ホームページからご利用いただけます。
 
このため、ご利用になられる方法別にご案内させていただきますので、
以下よりご利用方法をお選びいただいてご参照ください。
 
 
   アプリ/会員サイトからのMyコミュファご利用
 
アプリ/会員サイトログイン画面
 
コミュファ会員サイト」からMyコミュファをご利用いただく場合、
会員登録とMyコミュファ連携を行っていただくことで
会員サイトからMyコミュファをご利用いただけるようになります。
 
そして、アプリは「会員サイトをアプリからご利用いただける」ものですので同様に、
会員サイトへご登録いただいてMyコミュファと連携していただくという流れが必要です。
 
※一度連携していただいていれば、それ以降は会員サイトへログインしていただくだけで
 Myコミュファをご利用いただけます。
 
アプリや会員サイトからのご利用をご希望の場合は、こちら から
 
【アプリ】アプリからMyコミュファを利用できない
【会員サイト】コミュファ会員サイトへログインできない
 
などをお選びいただいてご参照ください。
 
   Myコミュファへ直接ログインしてのご利用
 
Myコミュファログイン画面
 
将来的にこの「Myコミュファへの直接ログイン」はご利用いただけなくなりますので、
なるべくお早めの会員サイトからのMyコミュファ連携をご案内させていただいておりますが
2024年6月現在はまだ、Myコミュファへの直接ログインが可能です。
 
Myコミュファへの直接ログインをご希望の場合は、こちら から
 
【Myコミュファ】Myコミュファへの直接ログインができない
 
をお選びいただいてご参照ください。
 
   Myコミュファへログインできない状況の切り分け
 
このように、Myコミュファをご利用いただくためのパターンが複数ございますので、
ご利用方法別にMyコミュファをご活用いただけるようサポートさせていただきます。
 
現在ログインできずにお困りの状況 を以下よりお選びいただいてご参照ください。
 
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。