Webメールログイン
Myコミュファログイン
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
インターネット接続トラブル
>
Wi-Fi(無線LAN)が不安定・接続が途切れることが多い
目的から探す
お申し込みをご検討中のお客さま
ご利用開始・開通までのご案内
/category/show/81?site_domain=default
ご契約内容・変更・解約
/category/show/383?site_domain=default
各種オプション
/category/show/82?site_domain=default
ご利用料金の確認・お支払い
/category/show/377?site_domain=default
お引越し・休止のお手続き
/category/show/374?site_domain=default
ID・パスワード・Myコミュファ関連
/category/show/83?site_domain=default
接続・設定方法
/category/show/84?site_domain=default
ご利用トラブル
/category/show/85?site_domain=default
光電話に関するご案内
/category/show/86?site_domain=default
光テレビに関するご案内
/category/show/265?site_domain=default
提携サービス
戻る
No : 543
公開日時 : 2020/12/23 16:44
更新日時 : 2025/03/25 14:35
印刷
Wi-Fi(無線LAN)が不安定・接続が途切れることが多い
Wi-Fi(無線LAN)が不安定・接続が途切れることが多い
カテゴリー :
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
インターネット接続トラブル
回答
無線LAN(Wi-Fi)で接続できない「無線が不安定になった」場合
無線LANがつながりにくい場合の対処方法については
こちら
をご参照いただき、
手順に沿ってお試しください。
対処方法を行ってみても改善が見られない場合
無線LAN(Wi-Fi)が不安定となる原因はさまざまな可能性があります。
・ホームゲートウェイや無線ルーターから、パソコンやスマートフォンまでの距離が遠い
・遮蔽物(壁やドア等)により電波が途絶えてしまう
・他の電波が干渉してしまっている
上記以外にも無線LAN(Wi-Fi)不安定となっている原因によっては、
Webページの対処方法では改善が難しい場合もございます。
そのような場合においては、専用フォームからお困りごとを送信いただくことで、
お客さまのご都合のいい日時に担当窓口よりお電話を差し上げ解決へのお手伝いをさせていただきます。
ぜひご利用ください。
>お困りごと送信フォーム
お問い合わせ窓口
お客さまより直接お問い合わせいただく場合は、
チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターへお問い合わせください。
お客さまの状況に合った改善方法をご提案させていただき、
必要に応じてご自宅への訪問調査の手配も可能ですのでお気軽にご相談ください。
※「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。
サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。
解決
一部未解決
未解決
解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。
よくあるご質問(Q&A)TOPに戻る
TOPへ