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  • No : 507
  • 公開日時 : 2020/12/23 19:04
  • 更新日時 : 2022/06/16 13:26
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インターネットに接続ができなくなった・繋がらなくなった。

インターネットに接続ができなくなった・繋がらなくなった。
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回答

 
 
突然インターネットに接続ができなくなった・繋がらなくなった場合、以下の項目をお試しください。
 
 メンテナンス・障害情報の確認
 ホームゲートウェイおよびパソコンの再起動
 その他よくある原因と対処法
 

 
 メンテナンス・障害情報の確認
 
下記のページから、メンテナンス・障害情報をご確認ください。
該当されている場合は、大変申し訳ございませんが、終了・復旧までお待ちいただくようお願いいたします。
 ホームゲートウェイおよびパソコンの再起動
 
まず、ホームゲートウェイの電源が正常にコンセントへ差し込まれているかご確認ください。
電源に問題がない場合は、接続が一時的に不具合を起こしている場合があります。
パソコンとホームゲートウェイを再起動することで改善できる可能性がありますのでお試しください。
※ホームゲートウェイ以外のブロードバンドルーターを利用されている場合は、そちらも再起動してください。
 
ホームゲートウェイの再起動方法を動画でご説明しております。
※ホームゲートウェイは別機種となる場合があります。接続・配線について詳しくは機器に同梱の設定ガイドをご確認ください。
※設定ガイドがお手元にない場合は  からもご確認いただけます。
 
 その他よくある原因と対処法
 
・入力したホームページのURLが正しいかご確認ください。
・Windows10をご利用の場合、「完全シャットダウン」を行ってから再度パソコンを起動して、インターネットが接続されているかご確認ください。
 
完全シャットダウンの手順を動画でご説明しております。
 

 
以上をお試しいただいても改善できない場合、機器の故障や宅内環境による接続トラブルの可能性があります。
チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターでは、お客さまの状況に合った改善方法をご提案し、必要に応じてご自宅への訪問調査も行います。
ぜひお気軽にご相談ください。
 

 
チャットでオペレーターに質問したい場合、
以下の通りにご相談内容を選択して「チャット開始」を押し、チャットオペレーターへ質問してください。
※チャットオペレーターに質問したい場合は営業時間内(9:00~20:00)にお問い合わせください。
 
 
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