Webメールログイン
Myコミュファログイン
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
インターネット接続トラブル
>
インターネットに接続ができなくなった・繋がらなくなった。
目的から探す
お申し込みをご検討中のお客さま
ご利用開始・開通までのご案内
/category/show/81?site_domain=default
ご契約内容・変更・解約
/category/show/383?site_domain=default
各種オプション
/category/show/82?site_domain=default
ご利用料金の確認・お支払い
/category/show/377?site_domain=default
お引越し・休止のお手続き
/category/show/374?site_domain=default
ID・パスワード・Myコミュファ関連
/category/show/83?site_domain=default
接続・設定方法
/category/show/84?site_domain=default
ご利用トラブル
/category/show/85?site_domain=default
光電話に関するご案内
/category/show/86?site_domain=default
光テレビに関するご案内
/category/show/265?site_domain=default
提携サービス
戻る
No : 507
公開日時 : 2020/12/23 19:04
更新日時 : 2024/09/25 16:23
印刷
インターネットに接続ができなくなった・繋がらなくなった。
インターネットに接続ができなくなった・繋がらなくなった。
カテゴリー :
目的から探す
>
ご利用トラブル
>
インターネット接続トラブル
回答
突然インターネットに接続ができなくなった・繋がらなくなったという場合、以下の項目をお試しください。
① メンテナンス・障害情報の確認
下記のページから、メンテナンス・障害情報をご確認ください。
該当されている場合は、大変申し訳ございませんが、終了・復旧までお待ちいただくようお願いいたします。
>障害情報検索
>メンテナンス情報検索
② ホームゲートウェイおよびパソコンの再起動
メンテナンス・障害情報に該当がないという場合は、
ホームゲートウェイの電源が正常にコンセントへ差し込まれているかご確認ください。
電源に問題がない場合は、接続が一時的に不具合を起こしている場合があります。
パソコンとホームゲートウェイを再起動することで改善できる可能性がありますのでお試しください。
※ホームゲートウェイ以外のブロードバンドルーターを利用されている場合は、そちらも再起動してください。
【詳細説明】
:画像や動画での説明がございますので、
こちら
から手順をご確認ください。
③ 回線サービス状態が「休止」または「停止」状態となっている
・長期の出張などで一時的にサービスの休止をお申し込みいただいている場合、
サービス再開をご希望である旨をご連絡いただく必要がございます。
【詳細説明】
:サービス「休止」に関する詳細は
こちら
からご確認ください。
・ご利用料金のお支払い確認がとれない場合、一時的にサービスを停止させていただくことがございます。
※停止となる場合においては、必ず事前に通知を行わせていただいております。
【詳細説明】
:サービス「停止」に関する詳細は
こちら
からご確認ください。
④ そのほかの原因と対処法
・ウェブブラウザのアクセス不可の場合は、入力したURLが正しいかご確認ください。
・Windows10をご利用の場合、「完全シャットダウン」を行ってから再度パソコンを起動して、
インターネットが接続されているかご確認ください。
【詳細説明】
:「完全シャットダウン」方法は
こちら
からご確認ください。
上記各ページで改善できない場合、専用フォームからお困りごとを送信いただくことで、
お客さまのご都合のいい日時に担当窓口よりお電話にて解決へのお手伝いをさせていただきます。
ぜひご利用ください。
>お困りごと送信フォーム
また、チャット窓口ではお客さまの状況に合った改善方法をご提案し、必要に応じてご自宅への訪問調査も行います。
お気軽にご相談ください。
※「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。
サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。
解決
一部未解決
未解決
解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。
よくあるご質問(Q&A)TOPに戻る
TOPへ