Webメールログイン
Myコミュファログイン
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
目的から探す
>
光電話に関するご案内
>
番号ポータビリティ
>
番号ポータビリティで今までの電話番号をコミュファ光電話で利用すると、NTT...
目的から探す
お申し込みをご検討中のお客さま
ご利用開始・開通までのご案内
/category/show/81?site_domain=default
ご契約内容・変更・解約
/category/show/383?site_domain=default
各種オプション
/category/show/82?site_domain=default
ご利用料金の確認・お支払い
/category/show/377?site_domain=default
お引越し・休止のお手続き
/category/show/374?site_domain=default
ID・パスワード・Myコミュファ関連
/category/show/83?site_domain=default
接続・設定方法
/category/show/84?site_domain=default
ご利用トラブル
/category/show/85?site_domain=default
光電話に関するご案内
光電話サービスについて
/category/show/189?site_domain=default
番号ポータビリティ
その他オプション内容
/category/show/86?site_domain=default
光テレビに関するご案内
/category/show/265?site_domain=default
提携サービス
戻る
No : 385
公開日時 : 2020/12/24 13:07
更新日時 : 2024/08/09 16:43
印刷
番号ポータビリティで今までの電話番号をコミュファ光電話で利用すると、NTT電話加入権はどうなりますか?
番号ポータビリティ手続きを行う場合、NTT電話加入権はどうなりますか?
カテゴリー :
目的から探す
>
光電話に関するご案内
>
番号ポータビリティ
回答
■光電話へ切り替えた場合のNTT電話加入権について。
コミュファ光電話の提供をもってNTT電話加入権は自動的に利用休止となります。
お客さまご自身での利用休止手続きは不要です。
NTT東日本・NTT西日本 加入電話の利用休止期間は原則5年です。
期間の延長については、NTT東日本・NTT西日本にお問い合わせください。
サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。
解決
一部未解決
未解決
解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。
よくあるご質問(Q&A)TOPに戻る
TOPへ