Webメールログイン
Myコミュファログイン
よくあるご質問
文字サイズ変更
S
M
L
目的から探す
>
光電話に関するご案内
>
光電話サービスについて
>
コミュファ以外の会社からの電話料金の請求はなくなりますか?
目的から探す
お申し込みをご検討中のお客さま
ご利用開始・開通までのご案内
/category/show/81?site_domain=default
ご契約内容・変更・解約
/category/show/383?site_domain=default
各種オプション
/category/show/82?site_domain=default
ご利用料金の確認・お支払い
/category/show/377?site_domain=default
お引越し・休止のお手続き
/category/show/374?site_domain=default
ID・パスワード・Myコミュファ関連
/category/show/83?site_domain=default
接続・設定方法
/category/show/84?site_domain=default
ご利用トラブル
/category/show/85?site_domain=default
光電話に関するご案内
光電話サービスについて
/category/show/189?site_domain=default
番号ポータビリティ
/category/show/86?site_domain=default
光テレビに関するご案内
/category/show/265?site_domain=default
提携サービス
戻る
No : 377
公開日時 : 2023/12/01 09:00
印刷
コミュファ以外の会社からの電話料金の請求はなくなりますか?
コミュファ以外の会社からの電話料金の請求はなくなりますか?
カテゴリー :
目的から探す
>
光電話に関するご案内
>
光電話サービスについて
回答
番号移行前の会社から請求が終わり次第、コミュファ光からのみの請求となります。
移行前の会社がNTT東日本・NTT西日本かその他の会社かで請求金額が異なります。
【NTT東日本・NTT西日本でご利用中の番号をコミュファ光で利用する場合】
コミュファ光へ番号ポータビリティを行うにあたり、下記費用が発生いたします。
休止工事費・・・3,300円
※内訳※
基本工事費・・・2,200円
交換機工事費・・・1,100円
上記が別途NTT東日本・NTT西日本より請求されます。
【NTT東日本・NTT西日本が発行した番号を他社で利用、コミュファ光に番号ポータビリティして利用する場合】
番号ポータビリティが完了したのち、ご利用いただいていた事業者との契約の解約申し出をしなかった場合、
継続して料金が発生する可能性があります。
コミュファ光利用開始前の事業者とのご契約に関しては必ずお客さまにてご連絡、ご確認をお願いいたします。
※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。
解決
一部未解決
未解決
解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。
よくあるご質問(Q&A)TOPに戻る
TOPへ