セキュリティ上、通常利用しているブラウザとは異なるブラウザでログインをする場合、ID検証画面が表示されます。
ID検証画面が表示される場合は、以下手順でログインを行ってください。
※コミュファアプリでのログインの際も表示されます。
※Myコミュファへログインを実施していないのに【STEP3】のメールが届いた場合、お客さま以外の方がログインを実施した可能性があります。
下記よりパスワードの変更をお願いいたします。
「IDを検証」の画面が表示されます。

送信されたメールに記載の「確認コード」を確認してください。
ログインID(ご登録のメールアドレス)宛にメールが送信されます。
メールに記載の「確認コード」をコピーまたはメモをしてください。
「IDを検証」画面に戻り、確認コードを入力し「検証」ボタンを押下します。
Myコミュファへログインができます。