• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 335
  • 公開日時 : 2020/12/24 11:57
  • 更新日時 : 2022/08/05 15:59
  • 印刷

一時的にサービスを休止することはできますか? また、休止期間中の料金はどうなりますか?

一時的にサービスを休止することはできますか? また、休止期間中の料金はどうなりますか?
カテゴリー : 

回答

 
 
一次的なサービスの休止は可能です。
休止する月のインターネット月額料金は、1カ月分満額発生いたします。
休止中、一部のオプションサービスを除き料金は発生いたしません。

 サービスの休止について 
  • 契約事務手数料(770円)が必要です。
  • 1カ月単位で、最大12カ月まで月額利用料は発生しません。※休止12カ月目に休止案内文書を発送させていただきます。
  • 休止をする月は、日割り計算ではなく月額1カ月分の料金をご請求させていただきます。
  • 光テレビのご契約があるお客さまは、休止の際に別途休止費用(5,500円)が発生します。
 休止解除について 
  • 休止解除をご希望の場合は手続きが必要です。休止解除希望日の14日前までにチャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターまでご連絡ください。
  • 休止解除手続きをされなかった場合は休止延長とします。その際は、13カ月目に契約事務手数料770円+13カ月目の月額料金が発生します。
 

 
休止をご希望の場合は、チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。
 
※auスマートバリューが適用されている場合、休止期間中はauスマートバリュー適用外となります。
※休止解除後に再度適用を希望される場合は、改めてお申し込みが必要です。
※NHK団体一括支払をご契約いただいている場合、休止に伴いNHK団体一括支払のご契約が解除となります。
※休止解除後に再度NHK団体一括支払をご希望される場合は、改めてお申し込みが必要です。
※休止中も費用が発生するオプションは以下の通りです。
 下記オプションをご契約で継続ご不要の場合は休止受付時にお申し出ください。
・コミュファビデオ(U-NEXT)
・コミュファ光 くらしサポート
・明細書送付サービス
・修理サポート
・電話帳掲載サービス
・コミュファ光モバイル
 
※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。