• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 322
  • 公開日時 : 2023/09/01 00:00
  • 更新日時 : 2024/03/28 15:54
  • 印刷

引越しする場合、契約や工事費などはどうなりますか?

引越しする場合、契約や工事費などはどうなりますか?
カテゴリー : 

回答

 
 
お引越しされる場合のお手続きや費用について、以下の順にご説明いたします。
 
 お引越し先でもコミュファ光の利用をご希望の場合
 お引越し先ではコミュファ光の利用予定はない場合
 お引越し手続きに必要な費用について
 

  
 お引越し先でもコミュファ光の利用をご希望の場合
 
お引越しの予定が決まり次第、 お早めにコミュファ光にお知らせください。
以下のページでお引越しの流れをご確認いただき、Webまたはお電話にてお引越しにともなうお手続きを行ってください。
 
 

 
 お引越し先でコミュファ光の利用予定がない場合
 
お引越し先でコミュファ光の利用予定がない場合、回線解約およびコミュファ光機器撤去のお手続きが必要となります。
コミュファ コンタクトセンターまでご連絡ください。
 
※ご解約にともなう費用はご利用いただいているご契約内容によって異なりますので、ご解約受付時にオペレーターよりご案内させていただきます。
(Webでの解約手続きはできませんので、お電話にてお手続きをお願いいたします。)
 

 
 お引越し手続きに必要な費用について
 
基本的に発生する料金は以下の通りですが、「引越し・建替え特典」によって免除(減額)となる場合もあります。
こちら のページより特典内容をご確認ください。
 
■ 移転事務手数料:770円
 
■ 移転工事費用:27500円(~0円)
 
■ 同一番号移転可否情報調査料:1100円
※コミュファ光でお預かりしているNTT発行電話番号をお引越し先でも継続ご利用ご希望の場合に発生する費用となります。
※NTT発行電話番号1番号ごとの費用となります。
※お引越し先が同一番号をご利用いただけないNTT収容局外と判明した場合においてもご請求となります。
 

 
お引越しのお手続き、またはご不明点がある場合は、チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターまでご連絡ください。
 
※移転・解約時には撤去工事費が必要になります。詳しくはコミュファ光重要説明事項をご覧ください。
※表記の金額は、一部を除きすべて税込価格です。消費税計算の都合上、実際の請求額とは異なる場合があります。
 
アンケート
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。