• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3954
  • 公開日時 : 2024/06/24 13:41
  • 印刷

コミュファ以外の他社から悪質な営業があった場合はどうすればいいですか?

コミュファ以外の他社から悪質な営業があった場合はどうすればいいですか?
カテゴリー : 

回答

 
 
コミュファ光をご利用いただいているお客さまへ、コミュファ光またはコミュファ光の関連会社をかたったり、
コミュファ光のサービスが終了するといったような虚偽の案内を行い、他事業者サービスへの乗り換えを勧誘する事例が報告されています。
 
【虚偽案内の例】
・この地域ではコミュファ光から〇〇に替わります。
・この地域ではコミュファ光が利用できなくなります。
・コミュファ光の解約手続きは私が代わりにやっておきます。
・コミュファ光と〇〇は同じ系列会社なので安心してください。
・〇〇市の依頼で〇〇に替えてもらってます。 など
 
これらは不正な営業であり、事実と異なるご案内になります。
意図しないインターネットの乗り換えにより、料金が高くなる、契約内容が変わるなど、お客さまの不利益となる可能性もございますので、
上記のような不審な案内があった場合は、お客さまの情報をお伝えにならないようにご注意ください。
 
不正な営業について弊社へ詳細情報をご提供いただける場合は、下記フォームへのご入力をお願いいたします。
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。