「登録できる台数の上限を超えています」という画面が表示された場合は、使わない端末の登録を解除し、使用する端末を新たに登録します。
登録の解除は新しい端末に権限を移行する作業となるため、使わない端末側のアンインストール作業は不要です。
以下の手順に沿って、登録情報を変更してください。
【登録できる台数の上限を超えています (パソコン編)】
【手順1】「メールアドレス」欄に、お客さまが初回オンラインユーザー登録時に使用した「メールアドレス」を入力し「次へ」をクリックします。
※初回ウィルスバスターをインストールした時にご登録いただいたメールアドレスご入力ください。
※ご登録メールアドレスを失念された場合は、心当たりのあるメールアドレスを入力ください。
※ご登録メールアドレスが分からない場合や、心当たりのあるメールアドレスを入力してもエラーがでて次に進めない場合は、シリアル番号を再発行させていただきますのでチャット窓口(※1)またはコミュファ コンタクトセンター(※2)までご連絡をお願いいたします。
【手順2】変更したい端末にチェックを入れ、「識別用ニックネーム」を入力し「次へ」をクリックします。
【手順3】保護機能の有効化の画面が表示されたら「完了」をクリックします。以上で設定は完了です。
【登録できる台数の上限を超えています (Android編)】
【手順1】ライセンスを「購入する」か「移行する」かが表示されます。「移行する」をタップします。
【手順2】変更したい(使わない)端末をタップします。
【手順3】選択内容に誤りがないか確認し、「OK」をタップします。
【手順4】ウイルスバスターモバイル版画面が表示されます。「保護されています」と表示されましたら設定は完了です。
※2)