• No : 2081
  • 公開日時 : 2021/07/14 18:19
  • 更新日時 : 2023/11/01 11:52
  • 印刷

U-NEXTにログインするためのIDやパスワードが分かりません。どこで確認できますか?

U-NEXTにログインするためのIDやパスワードが分かりません。どこで確認できますか?
カテゴリー : 

回答

 
 
映像作品を視聴するために必要なログインID/パスワードを、お申し込み完了後に会員専用ページ「Myコミュファ」もしくは株式会社U-NEXTから送付される通知はがきにてご連絡いたします。
 
※コミュファ光開通後にお申し込みの場合、通知はがきはお申し込み日から約5営業日後に到着いたします。
※コミュファ光開通前、新規同時お申し込みの場合は、光ネット開通後にログインID/パスワードをお知らせいたします。
 
■Myコミュファでの確認方法
 
【手順1】Myコミュファへログインします。
 
登録内容通知書に記載されている「お客さまID」と「お客さまパスワード」でのログインが必要です。
 
<Myコミュファログインはこちら>
 
【手順2】「各種サービスお手続き」内の「オプションを申し込み・変更する」をクリックします。

 

【手順3】「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」内の「詳細」をクリックします。

【手順4】下記赤枠に記載の「ID」「パスワード」をご確認ください。

 

■通知はがきが未着または紛失された場合

 

Myコミュファからのご確認が困難な場合は、通知はがきの再発行が可能です。

再発行をご希望の場合は、チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターまでご連絡をお願いいたします。
 
※ID・パスワードを変更された場合は、U-NEXTホームページにてご確認ください。
 
オンラインチャットのご利用方法
https://www.commufa.jp/application/chat/index.html
専用オペレータ応対時間 9:00~20:00(年中無休)
※専用オペレータとの対応をご希望の場合は、チャット画面を表示後【チャットオぺレータへ質問】をお選びください。
 
コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919(ガイダンス:2-1-1) 9:00~18:00(年中無休)
 
 
■コミュファ光ビデオ(U-NEXT)についてはこちら
 
 
アンケート