Windows 8.1搭載のパソコンを回線終端装置(光電話ご利用のお客さまは「光電話アダプタ」)に接続し、OSの広帯域接続機能を使用されている場合、インターネット接続時に下記のようなエラーメッセージが表示される事象を確認しております。
■エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました
本事象は2012年5月31日以前のメニューのうち、コミュファ光からホームゲートウェイの提供がない下記メニューをご利用されている場合に発生します。
・コミュファ・ホーム (エコノミー/スタンダード/ライト/300メガ/1ギガ)
・コミュファ・マンション (V/L/F)
・アクセスコミュファ・ホーム (エコノミー/スタンダード/ライト/300メガ/1ギガ)
・アクセスコミュファ・マンション (V/L/F)
※ホームゲートウェイの提供がある「コミュファプラス/アクセスコミュファプラス」あるいは2012年6月1日以降にご契約されたお客さまは発生いたしません。
本事象を回避するには、以下の方法で対応ください。
(1)市販のブロードバンドルータを利用する
(2)ご契約メニューを変更し、コミュファ光提供のホームゲートウェイ(ブロードバンドルータ機能内蔵)を利用する
ご契約メニューの変更は「
Myコミュファ」からお手続きいただけます。また、コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)でも承ります。