• No : 2390
  • 公開日時 : 2022/03/01 08:30
  • 更新日時 : 2023/05/25 14:51
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コミュファ会員登録をしたのに、コミュポンの申し込みができません。

コミュファ会員登録をしたのに、コミュポンの申し込みができません。
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回答

 
 
コミュファ会員登録をしたのにコミュポンのお申し込みができない場合、以下の原因が考えられます。
 
コミュファ光のご契約者さまではない 
コミュポンはコミュファユーザー(コミュファ光のご契約がある方)限定のクーポンです。
コミュファ光のご契約がない方は、コミュポン特典の一部がご利用いただける「コミュポンLite」のみご利用可能です。
 
 コミュファ「会員サイトの登録情報」と「コミュファ光契約情報」の紐づけを行われていない
コミュファ会員サイトの登録情報とご契約情報が連携されていない場合は、
コミュファ光のご利用のない方向けの「コミュポンLite」のみのご利用となります。
「コミュポン」のお申し込みをご希望になられる場合はMyコミュファへログインいただき、
以下の手順に沿ってコミュファ会員サイトと「コミュファ光ご契約情報の紐づけ」を行ってください。
 

 
   「会員サイト登録情報」と「コミュファ光契約情報」の紐づけについて
 
Myコミュファへログインします。
 
登録内容通知書に記載されている「お客さまID」もしくは「MyコミュファID」と、
「お客さまパスワード」でのログインが必要です。
 ↑こちらをクリックするとMyコミュファの画面へ移動します。
※ログインがうまくできない場合は こちら
 
 
 「登録内容のお手続き」内の下段「コミュファ会員登録をする」をクリックします。
 
 利用規約をご確認いただき、「上記規約に同意する」にレ点を入れ、「登録」をクリックします。
 
 「コミュファ会員 ログイン」をクリックします。
 
ご登録済みの「メールアドレス」「パスワード」を入力し、【ログイン】をクリックします。
 
以上で「コミュファ会員サイト」と「ご契約情報の紐づけ」は完了です。
再度コミュポンの申し込みを行ってください。
 
 
キャンペーンについてご不明点がございましたらチャット窓口までお問い合わせください。
 
■オンラインチャットのご利用方法
https://www.commufa.jp/application/chat/index.html
専用オペレータ応対時間 9:00~20:00(年中無休)