キャンペーン特典のメールが届かない場合、原因として以下のいずれかが考えられます。
それぞれ、説明させていただいておりますのでご参照ください。
メールアドレスが登録されていない / 間違っている
キャンペーン特典をお受け取りいただくための通知メールは、
「Myコミュファ」をご利用いただくために登録していただく
「ログインID(メールアドレス)」宛に送信しております。
このため、コミュファ光をご契約いただいたお客さまにおかれましては
「Myコミュファのご利用登録」が必要となっております。
※Myコミュファのご利用登録については以下関連FAQをご確認ください。
迷惑メール拒否設定をしている
URLが含まれるメールは、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられる可能性があります。
迷惑メールフォルダ内に、ドメインが「commufa.jp」のメールアドレスからの受信メールがないかご確認をお願いいたします。
また、メール受信制限をされている場合は「commufa.jp」からのドメインを受信出来るよう設定をお願いいたします。
※受信制限の変更方法はご利用中の通信キャリアへお問い合わせください。
キャンペーン特典受け取りのためのお手続きが完了していない
キャンペーン特典をお受け取りいただくためには、
コミュファへの「他社契約解除料明細(コピー)添付台紙」の郵送が必要です。
お乗りかえ元の回線契約ご解約の際に違約金が発生しなかった場合も、
「他社契約解除料は発生しませんでした」という項目にチェックをしていただいている必要がございます。
※必ず専用の返信用封筒でお送りください。
お送りいただいた上記台紙をコミュファ光にて受領後、キャンペーンごとに定められた特典還元時期になると
でご登録いただいたMyコミュファの「ログインID(メールアドレス)」へ特典お受け取り手続きのメールが送信されてまいります。
キャンペーン特典の還元方法が「Pontaポイント」でのお受け取りになっている
適用となっているキャンペーンがPontaポイント還元の場合、
キャッシュバックとは異なり特典のお受け取り時期になりますと、
自動的に「コミュファ光ご契約情報と連携されたau ID」へポイントが付与されますのでメール通知はございません。
※Pontaポイント還元にはMyコミュファからau IDの連携が必要です。
※au IDの連携方法は をご確認ください。
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キャッシュバック受け取りの流れについて動画でご説明しております。
チャット窓口では、ご契約情報を確認の上、キャンペーンのお手続き状況をお調べすることが可能です。
お気軽にお問い合せください。