• No : 1808
  • 公開日時 : 2021/07/14 17:33
  • 更新日時 : 2025/03/25 15:06
  • 印刷

Webから契約メニューを変更しました。工事は必要ですか?

Webから契約メニューを変更しました。工事は必要ですか?
カテゴリー : 

回答

 
 
メニュー変更の内容により工事が必要な場合もございますので以下をご参照ください。
 
  メニュー変更について
 
メニューの変更はお申し込み方法にかかわらず、宅内に設置してある回線終端装置の種類やご変更いただくメニューにより、回線終端装置の取替、または配線変更が必要となる場合があります。
回線終端装置の取替、または配線変更が必要なお客さまには、別途ご案内文書を送付いたします。
 
※回線終端装置の取替、配線変更などが不要な場合はメニュー変更のお申し込み時にご指定いただいた日付から新しいメニューへと切り替わります。(※最短10日後)
 
  回線終端装置の取替が必要な場合
 
回線終端装置の取替が必要な場合は、工事が必要となります。
工事の際はご自宅内での作業をおこなうため、必ずお立ち会いをお願いしております。
工事に必要な時間は概ね1時間程度を予定しております。
 
※工事が必要な場合には、コミュファ 開通センターより工事日程調整の連絡がまいります。
 
  工事が必要な場合の工期について
 
現在メニュー変更による回線終端装置の取替工事は1カ月程お時間をいただいております。
※10ギガメニューへの変更をお申し込みいただいた場合、お申し込み混雑状況によっては2カ月以上お時間をいただく場合がございます。
 

 
メニュー変更に関するご相談は、チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターへご連絡をお願いいたします。
 
アンケート画像