• No : 1808
  • 公開日時 : 2021/07/14 17:33
  • 更新日時 : 2025/05/23 16:41
  • 印刷

契約メニューを変更した場合、工事は必要ですか?

契約メニューを変更した場合、工事は必要ですか?
カテゴリー : 

回答

 
 
メニュー変更の内容により工事が必要な場合もございますので、以下をご参照ください。
 
  メニュー変更について
 
宅内に設置してある回線終端装置の種類や、ご変更いただくメニューにより
回線終端装置の取替、または配線変更が必要となる場合があります。
回線終端装置の取替、または配線変更が必要なお客さまには、メニュー変更の申し込み受け付け時に別途ご案内いたします。
 
※回線終端装置の取替、配線変更などが不要な場合は、メニュー変更のお申し込み時にご指定いただいた日付から新しいメニューへと切り替わります。(※最短10日後)
 
  回線終端装置の取替が必要な場合
 
回線終端装置の取替が必要な場合は、機器の交換工事が必要です。
工事の際はご自宅内での作業をおこなうため、必ずお立ち会いをお願いしております。
工事に必要な時間は概ね1時間程度を予定しております。
 
※工事が必要な場合には、コミュファ 開通センターより工事日程調整の連絡がまいります。
 
  工事が必要な場合の工期について
 
現在、メニュー変更による回線終端装置の取替工事は、1カ月程お時間をいただいております。
※10ギガメニューへの変更をお申し込みいただいた場合、お申し込み混雑状況によっては2カ月以上お時間をいただく場合がございます。
 

 
メニュー変更に関するご相談は、チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターへご連絡をお願いいたします。
 
アンケート画像