• No : 2338
  • 公開日時 : 2022/01/18 11:25
  • 更新日時 : 2022/08/19 14:44
  • 印刷

Myコミュファのパスワードを忘れてしまいログインできません。

Myコミュファのパスワードを忘れてしまいログインできません。
カテゴリー : 

回答

 
 
Myコミュファのパスワードを忘れてしまった場合、Myコミュファログイン画面からパスワードの再設定をすることが可能です。
その他よくあるご質問もご紹介しておりますので、お客さまの状況に合わせてご選択ください。
 
 

 
※コミュファ光にご登録いただいている携帯電話番号宛てにSMSをお送りいたします。
SMSが確認できる電話番号をご登録いただいていないお客さまは、チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。
 
 
Myコミュファログイン画面の下部にある「パスワードをお忘れの方」をクリックしてください。
↑こちらをクリックするとMyコミュファログイン画面へ移動します。
 
 
パスワード再設定のご案内をご確認いただき、「次へ」をクリックしてください。
 
 
項目にお客さま情報を入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れて「送信」をクリックしてください。
※「お客さまID」をお忘れの方は  をご覧ください。
 
 
ご入力いただいた電話番号宛てに送信された認証コードを入力し、「送信」をクリックしてください。
 
 
パスワード再設定をご案内させていただくメールアドレスを入力し、「送信」をクリックしてください。
 
 
「こちら」をクリックしてください。
 
 
再度ご案内画面が表示されますので、「次へ」をクリックしてください。
 
 
ご契約名義(個人 / 法人)を選択し、「次へ」をクリックしてください。
 
 
「お客さまID」・「ご契約名義」を入力し、「次へ」をクリックしてください。
   
※ご契約名義が法人の場合、「企業/団体名」 の後に「ご担当者名」をご入力ください。
 
 
STEP5でご入力いただいたメールアドレス宛てに送信されたご案内メールに従って、パスワード再設定を行ってください。
パスワード再設定のメールが届かない場合は  をご覧ください。
 

 
 
認証コードが届かない場合、ご入力いただいた電話番号がコミュファ光にご登録いただいていない番号の可能性があります。
コミュファ光にご登録いただいている電話番号をご入力ください。
登録されている電話番号がわからない場合はチャット窓口へお問い合わせください。
 

 
 
再設定のメールが届かない原因として以下の2つ挙げられます。
  • お客さまIDに誤りがある
  • ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
お客さまIDがわからない場合、Myコミュファのログイン画面よりお問い合わせいただけます。
 

 
 
パスワード再発行後のパスワードでログインできない場合、何度もログインに失敗したことが原因でアカウントロックが発生している可能性があります。
アカウントロックが発生した場合、24時間経過で自動解除されます。
アカウントロック解除は自動音声でもお手続き可能です。
コミュファ コンタクトセンターへお電話いただき、ガイダンス7-2を押してください。
 
※ロックが発生する回数は開示しておりません。
※アカウントロックが発生している場合でも、ロックされている旨は表示されません。
※24時間経過してもログインでいない場合、お客さまIDまたはパスワードに誤りがあります。
 

 
上記をご確認いただいてもログインできない・またはご不明点がある場合は、チャット窓口またはコミュファ コンタクトセンターまでご連絡ください。