• No : 1883
  • 公開日時 : 2021/07/14 17:54
  • 更新日時 : 2022/05/26 18:15
  • 印刷

ウイルスバスタークラウド 月額版をインストールした際、登録台数やライセンス移行に関するエラーが出る。

ウイルスバスタークラウド 月額版をインストールした際、登録台数やライセンス移行に関するエラーが出る。
カテゴリー : 

回答

 
 
「登録できる台数の上限を超えています」という画面が表示された場合は、使わない端末の登録を解除し、使用する端末を新たに登録します。
登録の解除は新しい端末に権限を移行する作業となるため、使わない端末側のアンインストール作業は不要です。
以下の手順に沿って、登録情報を変更してください。
 
【登録できる台数の上限を超えています (パソコン編)】
 
【手順1】「メールアドレス」欄に、お客さまが初回オンラインユーザー登録時に使用した「メールアドレス」を入力し「次へ」をクリックします。
※初回ウィルスバスターをインストールした時にご登録いただいたメールアドレスご入力ください。
※ご登録メールアドレスを失念された場合は、心当たりのあるメールアドレスを入力ください。
※ご登録メールアドレスが分からない場合や、心当たりのあるメールアドレスを入力してもエラーがでて次に進めない場合は、シリアル番号を再発行させていただきますのでチャット窓口(※1)またはコミュファ コンタクトセンター(※2)までご連絡をお願いいたします。
 
VB画像01
 
【手順2】変更したい端末にチェックを入れ、「識別用ニックネーム」を入力し「次へ」をクリックします。
 
VB画像02
 
【手順3】保護機能の有効化の画面が表示されたら「完了」をクリックします。以上で設定は完了です。
 
 
 
【登録できる台数の上限を超えています (Android編)】
 
【手順1】ライセンスを「購入する」か「移行する」かが表示されます。「移行する」をタップします。
 
  VB画像04
 
【手順2】変更したい(使わない)端末をタップします。
 
 
【手順3】選択内容に誤りがないか確認し、「OK」をタップします。
 
 
【手順4】ウイルスバスターモバイル版画面が表示されます。「保護されています」と表示されましたら設定は完了です。
 
VB画像07
 
※1)
オンラインチャットのご利用方法
https://www.commufa.jp/application/chat/index.html
専用オペレータ応対時間 9:00~20:00(年中無休)
※専用オペレータとの対応をご希望の場合は、チャット画面を表示後【チャットオぺレータへ質問】をお選びください。
 
※2)
コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919(ガイダンス:2‐2-2) 9:00~18:00(年中無休)
 
 
アンケート画像