• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3536
  • 公開日時 : 2024/02/06 09:00

【解決】「Microsoft Edge」、「Google Chrome」でインターネットが閲覧出来ない時がある

(2024/2/5 更新)
 
当事象に関する問題につきましては、ホームゲートウェイのバージョンアップにより解決しております。
下記に掲載の設定(★★★以降の設定)をお試しいただく必要はございません。
 
なお、下記の設定(★★★以降の設定)を実施されたお客さまにおかれましては
「DNSサーバーアドレスを自動的に取得する設定」へお戻しする作業をお願いいたします。
※DNSのIPアドレスは予告なく変更される場合があるため、安定したサービスのご利用には、自動取得設定を推奨いたします。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★★★
現在、インターネットブラウザ「Microsoft Edge」、「Google Chrome」をご利用において、
「このページに到達できません」などのエラーが表示され、トラブルのお問い合わせが多数寄せられております。
 
当事象の対策として、ホームゲートウェイのバージョンアップをエリアごとに順次実施いたします。
バージョンアップ期間:2023年05月8日(月)~2023年08月25日(金)
※期間中の01:00~08:00で一時的にホームゲートウェイが停止いたします。
 
なお、現在も当事象が発生している場合は、以下設定方法をお試しいただくことで
解決できる場合があることを確認しております。
 
お使いの端末を選択して、設定方法をご確認ください。
 
※セレクトメニューのうち以下の提携ISPをご利用の場合は、こちらの設定はご利用いただけません。
お手数ですが、コミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。
TNC / So-net / ODN / IIJ / hi-ho / スターキャット / au one net
 
※コミュファご利用中のお客さまにて、ご利用される端末をコミュファ回線以外でご利用される場合は
こちらの設定はご利用いただけません。
お手数ですが、コミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。