• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 549
  • 公開日時 : 2020/12/23 17:24
  • 更新日時 : 2021/03/25 19:37
  • 印刷

コミュファ光ビデオ(U-NEXT)の使い方がわからない

コミュファ光ビデオ(U-NEXT)の使い方がわからない
カテゴリー : 

回答

 
 
■U-NEXTの使い方について

※作品を視聴したい端末(パソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ等)で
U-NEXTのホームページやアプリにアクセスしてください。
「ログイン」よりID/パスワードをご入力の上、作品を購入してお楽しみください。
※初期ID/パスワードは、MyコミュファもしくはU-NEXTよりお届けしたハガキに記載してあります。
 
<Myコミュファログイン>
 
【1】Myコミュファでの確認方法はこちらをご覧ください。
 
【2】各種端末でのログイン方法
 
■ログイン画面はこちら
 
■パソコンからの視聴方法
 
【STEP1】「ログインID」「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックする。
※一定回数以上間違ってしまうと、ロックがかかります。ロックは24時間以内に解除されますので、解除されるまでお待ちいただく必要がございます。
【STEP2】「メールアドレス」「生年月日」を入力し、「登録」をクリックする。
【STEP3】ギフトコードの入力は不要のため、左上の「U-NEXT」をクリックします。
【STEP4】ログインが完了しました。画面左上に利用可能なポイントが表示されます。
 
■スマホからの視聴方法(iOS)
 
【1】「APP Store」から「U-NEXT」と検索しアプリをインストールします。
【2】 インストールが完了したら、アプリをタップします。
【3】「ログイン画面が表示されるため、「ログインID」「パスワード」を入力し、「ログイン」をタップします。
【4】 画面に従い進み完了。
 
■スマホからの視聴方法(Android)
 
【1】「Playストア」から「U-NEXT」と検索しアプリをインストールします。
【2】 インストールが完了したら、アプリをタップします。
【3】「ログイン画面が表示されるため、「ログインID」「パスワード」を入力し、「ログイン」をタップします。
【4】 画面に従い進み完了。
 
■テレビでの視聴方法
 
U-NEXTをテレビで視聴する場合、U-NEXT対応機種と非対応機種で視聴方法が異なります。
ご利用のテレビがU-NEXT対応機種か、以下URLよりU-NEXTサイトにてご確認をお願いします。
 
■対応機種はこちら

【確認方法】
 
【1】「デバイス」をクリックします。
【2】「テレビ」をクリックします。
【3】この画面から対応機種か確認します。
 
【対応機種の場合】
 
【STEP1】 テレビを有線または無線でインターネットに接続する。
【STEP2】 テレビのリモコンで「U-NEXT」へアクセスします。
※アクセス方法はテレビメーカーにより操作方法が異なります。
【STEP3】 ログイン画面が表示されるため、「ログインID」「パスワード」を入力し、「ログイン」を選択します。
【STEP4】 ログインが完了したら希望の作品を視聴してください。
 
※「U-NEXT」へアクセスできない場合はテレビメーカーさまへお問い合わせください。
 
【非対応機種の場合】
 
テレビがU-NEXT非対応の場合は、「U-NEXT TV」「Fire TV」「Chromecast」などのU-NEXTに対応した
接続機器を別途ご購入いただく必要があります。
●「U-NEXT TV」「Fire TV」などはテレビの画面を見ながらリモコンで操作できます。
●「Chromecast」は、スマホやタブレットで再生している動画をテレビに「送信」し視聴することができます。
 
【3】各種端末での詳しい操作方法
 
■端末ごとの詳しい説明はU-NEXTホームページの「使い方ガイド」はこちら
http://video.unext.jp/feature/guide
 
【4】その他
 
その他、技術的な内容でご不明点等ございましたらお気軽にコミュファ コンタクトセンターまでお電話ください。
 
コミュファ コンタクトセンター
0120-218-919(ガイダンス:2-2)営業時間:9:00~18:00(年中無休)
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼はこちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにてお問合せくださいませ。

お問い合わせ

解決しなかった場合は・・・お手数ですがこちらまでお問い合わせください。

  • LINE

    LINEで相談

    LINEでお気軽にご相談ください。 チャットオペレータがサポートいたします。

  • chat

    チャットで相談

    チャットからお気軽にご相談ください。 チャットオペレータがサポートいたします。