• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 527
  • 公開日時 : 2020/12/23 17:59
  • 更新日時 : 2022/03/04 10:14
  • 印刷

Windows8.1でインターネット接続時に「エラー651」が発生する

Windows8.1でインターネット接続時に「エラー651」が発生する
カテゴリー : 

回答

 
 
Windows 8.1搭載のパソコンを回線終端装置(光電話ご利用のお客さまは「光電話アダプタ」)に接続し、OSの広帯域接続機能を使用されている場合、インターネット接続時に下記のようなエラーメッセージが表示される事象を確認しております。

■エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました
 
本事象は2012年5月31日以前のメニューのうち、コミュファ光からホームゲートウェイの提供がない下記メニューをご利用されている場合に発生します。

・コミュファ・ホーム (エコノミー/スタンダード/ライト/300メガ/1ギガ)
・コミュファ・マンション (V/L/F)
・アクセスコミュファ・ホーム (エコノミー/スタンダード/ライト/300メガ/1ギガ)
・アクセスコミュファ・マンション (V/L/F)

※ホームゲートウェイの提供がある「コミュファプラス/アクセスコミュファプラス」あるいは2012年6月1日以降にご契約されたお客さまは発生いたしません。
 本事象を回避するには、以下の方法で対応ください。
 
(1)市販のブロードバンドルータを利用する
(2)ご契約メニューを変更し、コミュファ光提供のホームゲートウェイ(ブロードバンドルータ機能内蔵)を利用する
  ご契約メニューの変更は「Myコミュファ」からお手続きいただけます。また、コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)でも承ります。
 
アンケート

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。