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  • No : 523
  • 公開日時 : 2020/12/23 18:06
  • 更新日時 : 2023/04/04 14:28
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特定端末のみインターネットに接続できません。どうすればいいですか?

特定端末のみインターネットに接続できません。どうすればいいですか?
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回答

 
 
特定端末のみインターネットに接続できない場合は、以下の方法をお試しください。
※他端末(パソコン・スマートフォン・タブレットなど)が接続できていれば、コミュファ光の通信は正常に動作しております。
 
 

 
  • ①ホームゲートウェイまたは市販ルーターの電源を抜いてください。
  • ②回線終端装置の電源を抜いてください。
  • ③3~5分程度お待ちいただき、②→①の順に電源を投入してください。
  • インターネット接続が可能か再度ご確認ください。
  • スマートフォン・タブレットをご利用の場合は、再起動(電源オフ→オン)を行ってください。
  • Windows8.1以降のパソコンをご利用の場合、完全シャットダウンを行ってください。
  完全シャットダウンの方法を動画でご説明しております。
  
 
  • 「機内モード」に設定されている場合は、解除いただきインターネットに接続ができるかご確認ください。
  • 「機内モード」になっていない場合や、解除してもインターネットに接続ができない場合は、「無線LAN(Wi-Fi)接続の再設定」をお試しください。
  • 接続ができないパソコンが有線接続(LANケーブルでの接続)できる環境にある場合は、LANケーブルを配線いただきインターネットに接続ができるかご確認ください。

 
上記で改善できない場合は、チャット窓口へお問い合わせください。
※Wi-Fi通信を行うには、Wi-Fi対応の機器が必要です。
※「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です。

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