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  • 公開日時 : 2020/12/23 18:06
  • 更新日時 : 2022/03/04 10:13
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特定端末(パソコンやスマートフォンなど)のみインターネットが接続できなくなってしまった。 他の端末は正常に接続できている。どうしたらいいですか?

特定端末(パソコンやスマートフォンなど)のみインターネットが接続できなくなってしまった。
他の端末は正常に接続できている。どうしたらいいですか?
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回答

 
 
■原因と改善方法
特定端末のみ接続できない場合は、端末側の設定が要因となっていることが多くみられます。下記の手順をお試しください。
 
【STEP1】各種端末の再起動をする
ホームゲートウェイの電源プラグ抜き、およそ1分後にコンセントを差し込みます。また、併せて各種端末(パソコンやスマートフォン)の再起動も実行していただくことで改善がみられる場合がございます。
 
【STEP2】無線LAN(Wi-Fi)の接続設定を確認
パソコンの更新などが原因で無線が切断されてしまうことがあります。Wi-Fiが「接続済み」になっていない場合は再設定が必要になるため、下記より手順をご確認ください。
 
■無線LANでの接続についてはこちら
 
また、Wi-Fiが「ON」になっているかを端末側の設定でご確認ください。ノートパソコンに限ってはワイヤレススイッチがパソコン本体のサイドやフロント部分についていることがあります。詳細については各メーカーの取り扱い説明書などをご確認ください。
 
【STEP3】無線LAN(Wi-Fi)の環境を確認
無線LANの飛距離の問題、電波干渉などについてこちらをご確認ください。
 
■Wi-Fiが不安定になってしまった場合の対処方法
 
【STEP4】ブラウザ不具合やセキュリティソフト影響の可能性
ブラウザ設定やアドオン機能で制限がかかりブラウズできないことがあります。特定のブラウザのみ表示不具合が発生している可能性がございますので、別のブラウザでインターネットが閲覧できるかお試しください。
 
また、セキュリティソフトを一時的に終了(停止)または削除しインターネット接続が安定するかご確認ください。パソコンの状況によっては解決する場合がございます。
※ただしセキュリティソフトを停止することにより、ウィルス感染などの危険性が一時的に高まる可能性がございますのでご注意ください。
 
※「Wi-Fi」はWi-Fi Allianceの登録商標です
※アドオンはブラウザ(EdgeやIE、chromeなど)の拡張プログラムです
 
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