• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 521
  • 公開日時 : 2020/12/23 19:18
  • 更新日時 : 2022/08/19 15:10
  • 印刷

光テレビが視聴できない。

光テレビが視聴できない。
カテゴリー : 

回答

 
 
光テレビがご視聴いただけない場合の原因と対処方法については以下をご確認ください。
 
【主な原因と対処方法】
 
(1)映像用回線終端装置などの機器の電源が入っていない
 
・コミュファ光提供の映像用終端装置の電源が抜けている可能性があります。映像用終端装置の電源をご確認ください。
 ※電源が入っていれば「電源」または「PWR」ランプが緑点灯します。ランプが消灯している場合は電源をご確認ください。
 
・映像終端装置はホームゲートウェイ付近に設定されている場合があります。
 ※映像用終端装置には「コミュファ光 レンタル品 機器6」と記載のあるラベルが貼られています。
 
・映像用終端装置が屋外に設置されている場合は、ご自宅の中にパワーインサータ(アンテナ線とコンセントのみで10cm四方の機器)の電源が配線されています。パワーインサータの電源が差さっているかご確認ください。
 
・コンセント回りの確認、二股・タコ足配線を避けて直接壁のコンセントに接続してお試しください。
 ※電圧降下やブレーカー落ちの可能性もあります。
 
・ブースターを設置されている場合は、ブースターの電源回りをご確認ください。
 
(2)悪天候時は、映像が乱れたり放送信号が途切れたりする場合があります。
 
■降雨減衰によるテレビ受信障害について
https://faq.commufa.jp/faq/show/475
 
(3)機器故障の可能性
 
上記(1)~(2)にて改善しない場合、機器の故障やコミュファ光設備メンテナンスのためサービス停止をさせていただいている可能性があります。
お手数ではございますが、コミュファ コンタクトセンターまでお問い合わせください。
 
■メンテンナンス情報
 
■障害情報
※メンテンナンス・通信障害で一時的にご視聴できない場合もございます。
 
コミュファ コンタクトセンター
 0120-218-919(ガイダンス:2-2) 営業時間:9:00~18:00(年中無休)
 
 
アンケート画像
 

サービス向上のためアンケート回答にご協力ください。

解決状況を選択いただいた後、
「送信する」を押下ください。
未解決の理由等は以下自由記入欄へ
ご記入をお願いいたします。
お問合せや個別のご依頼は
こちらのフォームで対応しておりません。
お手数ですが、下部LINEもしくはチャットにて
お問合せくださいませ。