コミュファモバイルケア&Wi-Fiスポットは、Myコミュファにてお申し込みのお手続きが可能です。
(旧 コミュファ安心Wi-Fiスポット by ギガぞう)
Myコミュファにログインしてください。
↑こちらをクリックするとMyコミュファの画面へ移動します。
「コミュファモバイルケア&Wi-Fiスポット お申し込み・お手続き」を選択してください。

「コミュファモバイルケア&Wi-Fiスポット」の「詳細」を選択してください。

重要説明事項をご確認いただき「同意」にチェックを入れてください。
※「商品概要」よりサービス内容をご確認いただけます。

ご契約内容をメールにてご案内させていただきますので、書面交付に「同意」をクリックしてください。
※Myコミュファへご登録いただいているメールアドレス宛に送信いたします。


「お申し込み」をクリックし、お申し込み内容にお間違いがなければ「申し込む」をクリックしてください。
1週間以内にコミュファ光よりご利用開始手続きのためのメールが送信されます。

Wi2カスタマーセンターより送信されたメールに記載されている「パスワード設定」のURLをクリックしてください。
ご登録いただいたメールアドレス、またはギガぞうお客様IDを入力し、「送信」をクリックしてください。
※ギガぞうお客様IDは、お申し込み時に送信された通知メールに記載されております。
送信されたメールに記載されている確認コードと、設定したいパスワードを入力してください。
※容易に推測できるパスワード[生年月日]などは設定しないでください。
ストアからWi2アプリ「ギガぞうWi-Fi」をインストールしてください。
iOS:Apple Storeから
Android:Google Playから
アプリを開き、ギガぞうお客様IDと設定したパスワードでログインしてください。
ログイン後、アプリ内でWi-Fi接続設定を行います。設定方法は
こちら をご確認ください。
アプリのメニューから端末情報(MACアドレス)を登録してください。
機器保障対象の端末はMACアドレスの登録が必要です。
MACアドレスの登録方法および確認方法は
こちら をご確認ください。
以上でお手続きは完了です。
ご不明な点がございましたらチャット窓口までお問い合わせください。